ゆるりと長距離ラン(犀川上流へ21.3km)

来週は富山マラソン。しかし滑落による右足首の捻挫もあって、十分な練習ができていない。また毎年の仕上げの機会である百万石ロードレースも台風で中止。

というわけで、レース1週間前にハーフマラソン程度の距離を、走ることにした。コースは上り坂の犀川上流の熊走大橋往復。足を痛めたらいけないので、ゆっくり。ペースを7分/kmとした。とにかく淡々とゆっくり走ることにした。

f:id:kanazawajazzdays:20181021175110j:plain

下辰巳で手を合わせる

f:id:kanazawajazzdays:20181021175123j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20181021175137j:plain

熊走大橋

f:id:kanazawajazzdays:20181021175210j:plain

ダム2段の下流なので、濁りが強い。

f:id:kanazawajazzdays:20181021175222j:plain

辰巳ダムをはじめて走った。

f:id:kanazawajazzdays:20181021175236j:plain

辰巳用水遊歩道。好きな場所。

 

ほぼ予定通りに走った。天気も良く、実に気持ち良かった。ゆっくりの、こんな感じの長距離も楽しいなあ、と思った。これくらいのペースでフルを走れたら、大成功なんだけど。

f:id:kanazawajazzdays:20181021174844j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20181021174855j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20181021174905j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20181021174914j:plain