2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

風天へ

疲れていたので外食。

久しぶりに見上げる朝

多忙で空を見る余裕がない日々。

久しぶりの店(大関からmikaduki)

大関からmikadukiへ。ともに一年以上ぶり。

黒百合

夕刻、駅へ。術後半年の検診、筋力評価で遅くなった。 早い夕食を。歯痛のため、アルコール抜き、残念。 おでん定食。暖かいおでんが、歯に滲みるなり。残念。

ぐだぐだの走り

疲れが蓄積。ぐだぐだだったなあ。 白山を遥拝。ありがたや。 これは犀奥。

Aくん・Nちゃん家で新年会

持ち寄り。ボクは酒持参。

曇り空のもと走る

ちょっとペースを落として走る。これくらいが丁度。 白山は見えなかった。

今朝も雨

走りたかったが、寝床に雨音が聞こえた。

雨のち雨

昨夜は鰤起し、だったらしいが、疲れて熟睡。気が付かなかった。 朝から雨。ようやく日がさしてきて、犀奥の峰々を覆っていた雲が一斉に湧き上がった。 しかし、その後も雨。今日は雨のち雨だ。

土曜の夜

昨夜は火ートからGold Starへ。美味しい焼き鳥と適量の酒。 バーの石油ヒーターのにおいが暖かさと懐かしさを運んできた。 それにしても半年前の松葉杖を覚えているとは!

スピードを上げる

前半5kmを30分切り。久々。心肺能力の低下が問題なので、負荷をかけることに。 後半はペースを落とさず、休憩入れながら、負傷箇所に無理がかからない程度に早く。 1時間を切った。 残念ながら、白山は見えなかった。

あまりに蒼天なので

あまりに蒼天なので、逆に寂しい。雲を探す。 低いところに少しだけ。

犀川沿いの夜明け

嵐の後だった。

夜明けとともに

夜明けとともに走る。ようやく6分半を切る。後半は失速だったなあ。 嵐の後の空が綺麗だ。今日は白山は見えなかったが、犀奥の山並みが綺麗だった。

金沢とは思えない日々

白山を

白山を拝むために下流へ走る。 HDRで撮影すると、滲むようだ。しまった!

明るい冬

北陸とは思えない朝

年明けに

白山を拝むために下流へ走る。 順調にタイムは伸びている。しかし5分は遠いなあ。 HDRで撮影すると、滲むようだ。しまった!

御祓に

渋滞が酷く、結局、夕刻に南回りで滑り込んだ。 御祓は16時まで。ぎりぎりだった。 清々しい気分に。