雪が降り始める前に

今朝の金沢は穏やかだった。仕事に流されそうになりながら、昨夜は深夜まで働いてようやく出かけられる状態に。

f:id:kanazawajazzdays:20170115050420j:plain

雪が降り始める前に、北陸を脱出できた。航空会社に電話すると、フライトのキャンセルは積雪によることが多い、とのこと。大丈夫、と判断し、小松へ。まだ積雪はなかった。

f:id:kanazawajazzdays:20170115050614j:plain

成田到着遅延でトランジットに失敗する可能性があったのだけど、滑り込んだ。米国の入国審査はサンフランシスコ。ベイ・エリアの抜けるような青空、は好きだ。すっかり喉がカラカラなので、ラウンジでオレンジ・ジュースを呑んだ。はじめてのカルフォルニアも、ベイ・エリア。そのとき呑んだオレンジ・ジュースの印象がまだ残っている。

さて最終目的地、までのフライトまで時間があるので、ぼんやり音楽を聴いている。

f:id:kanazawajazzdays:20170115050900j:plain