西湘へ向かう

 昨日、ホノルルから帰国。お約束のように小松便が遅れ、21時過ぎに着陸。近い、とはいえ長い。

その後、職場に向かい急ぎの仕事を片付けた。帰宅は夜半過ぎ。

 今日は西湘に向かう。かつて大変世話になった技術者としての恩人に会いに行く。多分、この一瞬しかない。同じくこの方の部下であった先輩から連絡があって、伺うことにした。前回の訪問予定は、先方の体調不良で急遽キャンセル。週末の東京で往生した。

今朝、開いたばっかりで人気のない名店街で、酒、酒肴そして奥様へのお菓子を選んだ。僅かな時間の一献、冷やさずとも味わいがよい福光屋の黒帯を選んだ。

酒を選びながら、過去の愉しい酒席を思い出し、とても複雑な感情が流れた、のは気のせいか。

f:id:kanazawajazzdays:20170611095158j:image

f:id:kanazawajazzdays:20170611095602j:image