沖縄・ヘリオス酒造のラム酒とRobert Wyatt(Bar Sanoji)

近所のcuteなふたり(A君、Nちゃん)が、二晩、Bar Sanoji開店。A君の転勤先、東京で行った音楽バーが良かったそうで。オトナのバーごっこ。

 

バーに「ママ」はアリなのか、そんなradicalな疑問はともかく、時としてスナックと化すのはご愛敬。よく呑んだ。ありがとう。

f:id:kanazawajazzdays:20170814052825j:plain

名護のヘリオス酒造(10年前に行った!)の黒糖酒(50度、ラム酒の原酒)がとびっきり美味く、柔らかな呑み口に驚いた。欲しいなあ。

f:id:kanazawajazzdays:20170814052805j:plain

 聴いたレコードのなかでは、Robert Wyattが良かったなあ。静かな曲のしみじみ感が。Soft Machine(懐かしい)のメンバーだそうで。

f:id:kanazawajazzdays:20170814052852j:plain 

f:id:kanazawajazzdays:20170814052908j:plain

 バーなのに岩魚を持ち込んで(ゴメン)、ギーで焼いてもらった。美味かったなあ。

f:id:kanazawajazzdays:20170814052926j:plain

ありがとう。またね!