蓮花町を通る13km

今年は昨年以上、走ることにした。昨年の金沢マラソンは半分で脚力が切れ、 なかなか辛い展開になったから。せめて3年前の湘南マラソンレベルまで戻そうと思った。
そもそも体重が随分増えている。走っていても体が重い。そんなわけで、普段のコースの距離を伸ばそうと思った。
今までは10km。犀川河川敷か末の日吉神社までの坂道コース。
先週から、末で折り返すのではなく、末から犀川に降り、別所から自衛隊駐屯地をまわるアップダウンの厳しいコースに。13km。
このコースの途中に光や風に祝福ような気分の良い場所があった。蓮花町という名前。ふっと光の彩りが冴え、冷たい緩い風が犀川の方向から吹き上げている。倉谷廃村に立った時と似た感覚。走っていても気持ち良い。


小立野のあたり


辰巳用水遊歩道のあたり


犀川を渡る

犀川

蓮花町