久々の休日に

タイから帰って2週間、休まず働き続けた。少し気を抜くと、底抜けに働きたくない気持ちで一杯になったので、少し安心。正常なようだ。

ということで、金曜日に釣りに出かけた。久しぶりだなあ。春先に入ってご無沙汰だった手取川の支流へ。まだ入ったことがない源流部への入り口へ。やや二日酔いで足取りが重い。数年前に登山で通過したことがあるのだけど、大水のためか、全く様相が変わっていた。林道の一部が消失しているし、広場のような場所も消えていた。だらだらと黒雲が沸いたり消えたりしていて、あまり元気が出ない。そんな訳で、クルマを置いてから1時間弱の場所で釣り。落差がない場所なので、面白くない。大きな堰堤を越えるのが面倒で場所替え。

大きな川の良いところは、場所がいくらでもあること。場所を変えながら釣って、なんだかんだ10本くらい。尺超えが出なかった、のが寂しかったが。

暑い日だったが、川の中では涼しかった。

f:id:kanazawajazzdays:20180714112840j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180714112859j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180714112928j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180714112946j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180714113052j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180714113101j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180714113012j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180714113024j:plain

夜は捌いた岩魚を持って近所のバーへ

f:id:kanazawajazzdays:20180714113156j:plain